せどりの仕入れに役立つプレミア商品の見つけ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

良くあるプレミア商品についての記事が好評だったので、第2弾を紹介します。

第1弾はDVDせどりの定番プレミア商品の見分け方について紹介をしました。

今回は、見落としてしまいがちな、プレミア商品の特徴を紹介します。

第1弾の記事はこちらをご覧ください。

DVDせどりの定番プレミア商品 見分け方

 

さて第2弾としてこれらの特徴を持った商品を紹介します。

①限定CDやDVDが付属している

②サインが入っている

 

①限定CDやDVDが付属している

具体的に言うとアニメイト限定など、特典が付いている商品です。

アニメイト以外にもAmazon限定や出版社の通販サイト限定など、いろいろなパターンがあります。

結構なお宝アイテムもあるので、見つけたらチェックしてみてください。

 

Amazonにアニメイト限定盤やAmazon限定盤として商品登録されている商品も一部あります。

しかし、ほとんどの商品は商品登録されていないのです。

良くあるのが、商品コンディションの中の「コレクター商品」の所に出品されている場合です。

ここで特典の内容をチェックすることもできますし、相場を確認することもできます。

 

また、利益がでる特典と利益が出にくい特典があるので、注意も必要です。

 

CDやDVDなどの映像系の特典は利益が出やすいです

一方、プロマイドはペーパーなどは人や商品次第といった感じですが、高額にはなりにくいです。

 

特典は特典だけ単品で販売しても良いですし、本体と一緒に販売しても良いです。

過去の経験では、CDやDVDなどは別々に販売した方が利益が伸びる傾向にあるように思います。

一方プロマイドやペーパーなどは、手間に比べて利益が乗りにくいので本体と一緒に出品してしまうことが多いです。

 

この限定商品ですが、流通量が少ない商品の場合には高額になりやすいですし、Amazonではコレクター商品として出品することになるため、回転率はそこまで良くないものも多くあります。

 

余程人気のものか薄利で売り切らない限りは、余裕資金で仕入れをする方が良いと思います。

 

②サインが入っている

サインが入っていて高額になりやすいのは、アイドルや有名アーティスト、俳優などです。

 

無名の俳優さんのサインが入っているパンフレットなどを見つけることがありますが、意外と値が付きます。自分が知らない俳優さんでも必ずチェックしてください。

108円などと安い仕入れ値であれば、試しに売ってみるのも良いと思います。

実際にサイン入りの本やCD、DVDなどは、落書きがある場合と同じ扱いでリサイクルショップで価格が下げられていることが多いからです。

本物のサインか不安な場合には、出品時に「サインだと思われるもの」と書いておけば大丈夫です。

 

サイン入りでも値が付かないのは、有名だけどエンタメ系ではない人です。

例えば、自己啓発書や学術書にサインが入っていても、高くはなりにくいです。

いわゆる「芸能人」でないと、サイン入りは高くならないのです。

サイン入りの場合には、安ければとりあえず購入する。

サイン入りは中身の状態もたいていが綺麗なので、状態チェックも楽です。

 

そして、ヤフオクのオークション形式で試しに売ってみることがオススメです。

思わぬ幸運に恵まれることもあるのです。

 

せどりブログランキングに登録しています⇩

せどり ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA