CDせどり 先週 売れたものリストを公開 定番もあるよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

CDせどりもまだまだ稼げる!CDなんてもう時代遅れ?

CDせどりについてはいろいろと言われています。

どちらも正解ですし、不正解かなとも思います。

まだまだ売れるCDもあります。特に個人のビジネスレベルであれば、CDせどりを除外する必要はないと思います。

CDは売れないんじゃないかと気になる方は、回転率を意識して仕入れていれば、デッドストックになるリスクが低くなります。

 

最近はレコードも人気らしいです。

レコード持ってる人は売ることをお勧めします。

押入れや倉庫に眠っているレコードがある家もたくさんあります。

再生機がない場合には、「再生確認していません。ジャンク品」と書いておけば、ヤフオクでも簡単に売れます。

メルカリは客層を見る限り難しいかもしれません。

 

このジャンルは稼げない!あのジャンルの方が良いと目移りする気持ちはわかりますが、稼げないのはジャンルの問題ではなく、その人の仕入れ方に問題がある場合もあります。

商品には流行りすたりがあって、それを追いかけていくのが一番売れやすいです。

まだCDは売れているので、仕入れるのはアリです。

先週もCDもたくさん売れました。

いくつか紹介しようと思います。

 

【定番】

DSCF7462

UNION SQUARE GARDEN

オリオンをなぞる

 

言わずと知れた鉄板商品です。

500円くらいの相場をキープ。

108円で売ってたら仕入れるべき商品だと思います。

 

DSCF7463

CLANNAD

時を刻む唄/TORCH

 

これも定番です。

300円~1000円くらいの相場を何年も行き来しています。

108円だったら買った方がいいです。

 

それから、シングルCDで面白い商品がありました。

DSCF7461

つばくろう音頭

 

このCDは2000円くらいまでなら売れた経験があります。

時期によってはプレミア価格でもっと上がっていますが、2000円くらいで売るのが無難です。

野球系のCDはあまり売れるものを知らないですが、この商品は何度か売っています。

 

アルバムでもいくつか定番商品があります。

 

CLUB NINTENDOのCDです。

手元に画像がないので、画像は無しで紹介します。

CLUB NINTENDOのCDは種類はたくさんあって、星のカービィ―など、結構人気のものも多いです。

どの商品も1,500円〜5,000円くらいで売ることができます。

 

CLUB NINTENDOはすでにサービスが終了してしまいましたが、任天堂がやっていた会員制サービスの事です。

私もたまにゲームはやりますが、まったく存在を知りませんでした。

このサービスに入会しポイントを集めると、非売品のゲームサントラCDがもらえたそうです。今出回っているCDはその非売品CDなのです。

 

 

この商品はバーコードが付いてなかったりするので、店によっては500円以下のCDの棚で売っていたりします。プロパーに安い値付けで置いてある場合もあります。

見つけた場合は相場をチェックすることをお勧めします。

 

マリオももちろん人気です。

ヤフオクで売るよりもAmazonの方が高く売れる傾向にあります。

せどりブログランキングに登録しています⇩

せどり ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA